警察の怠慢? 少し前に通勤途中にコンビニから飛び出してきた車と衝突しそうになりました。

警察の怠慢? 少し前に通勤途中にコンビニから飛び出してきた車と衝突しそうになりました。 その車は明らかな違法改造車で以前から、度々狭い住宅地を爆音を轟かせて走っている車でした。 通学路でもあり、いずれ事故が起きると思い警察にパトロールを申し入れました。 しかしパトロールは出来ないとあしらわれ、 その時通報すればパトカーを出せるとの回答でした。 事故が起きてからでは遅いので言っているのですが…。 こちらが間違っているかのような対応でした。 警察は事が起きないと動かないのですかね?

ベストアンサー

1

確かに 警察 は 事件が起きなければ動かない。ですね! 職務怠慢ではなく そんな小さな事で我々が動く事が馬鹿らしい。と 思っているのでしょう。 事件に大きいも小さいもないのですが 事故も起きていないなら それでいいじゃない。 気を付けて下さい。くらいで終わらせてしまう体質になっているのでしょう。 そう言う時は 区、市会議員さんに こう言う事を言われた。 何とかなりませんか?と相談されたら 議員さんが抗議してくれますよ! それか その警察署を所管する警察本部の監察官室に抗議すれば捜査して その対応した警察官は厳重注意をされる可能性があります。 更にその警察本部の中に 公安委員会が有るので公安委員に警察官の指導の 徹底とパトロールの強化を進言すれば パトロール強化が行われるようになると思います。 どれかの方法をお試しください。 事件、事故を未然に防ぐのも警察の仕事だと言う事を判らせてやってください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

望んでいた回答ありがとうございます。 警察も縛りがあるのか知りませんが、 正義感など持ってやっている人は少ないと思いますね。 こう言った面では昔の警察の方が良かったです。

その他の回答(1件)

0

明らかな違法改造車なら、ナンバー控えてまずその件で検挙してもらってはいかがですか? 同時に、危険な運転をしている旨の通報があったと注意してもらえばいいと思います。