ID非公開

2020/9/18 19:54

22回答

ヘキサタープでステルス張りをやってみたいなと思ってるんですが、コールマンのMDXでも出来ますでしょうか?

ヘキサタープでステルス張りをやってみたいなと思ってるんですが、コールマンのMDXでも出来ますでしょうか? また出来るならやり方も教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

ベストアンサー

2

できるかできないか、あらかじめ分かってて楽しいですか?あーでもない、こーでもないと、いろいろやってみるのが一番楽しいんだと思うのですが、、、。 やり方をわざわざ聞くくらいですから、そもそものステルス張りも分かってないでしょ?正解なんてそもそも無いんですから。 ステルスっぼいならステルスなんです。 MDXもオープンタープですし、そこそこ大きいので、できる/できない ではなく、 できないはずがない!という考えです。 たぶんフルクローズはできない or できても中の空間が極端に狭くなる感じです。 ポールの先端には必ずポールキャンプが必要ですよ。でないとタープに穴が開きます。 なんか、、、数年前によくあった、 このテントと、このタープは連結できますか? の質問を懐かしく思い出します。 できる/できない じゃない。 どうにかしてやるんです!と回答してました(^^) でもみんな、思考することをやめて、メーカーの策略による連結推奨のブサイクなセットをこぞって買ってましたよね(^^)

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ある意味ポールキャンプですね笑

その他の回答(1件)

1

はじめまして♪ テント設営後、テントの真後ろからタープを立てれば良いだけです。正直あまり意味はないですよ。 ステルスでも雨が降ればテントは濡れますし、普通にタープ張って中にテント入れた方が良いですよ。 ステルス張りは風が強いと安定しません。 区画サイトでの工夫ならしょうが無い所はありますが、アウトドアなのですから閉塞的な空間に自らするのは??です。

1人がナイス!しています