FXの、適正ロットについて質問です。

FXの、適正ロットについて質問です。 例えば、5万から始めて、5,000円利益がでて、55,000円になり次のトレードで何ロットがいいのか、お金が増える事にロットを計算した方がいいのか…。 それとも、○万いくまで0.3ロットだけとか決めてしまう方がいいのか。 人によって違うと思いますが、ちょっとわかりづらくて… 計算方法など皆さんの考えを教えて頂きたいです!!

ベストアンサー

0

なぜか初心者は、勝つことばかり考える。 リスクを考えることの方が重要なのに 勝つことしか考えないで、 負けて資金を溶かして退場する。

まさに、その通りです! トレーダーの仕事と言うのは、ルール通りのトレードを繰り返す事! 初心者は、すぐ勝率勝率って考える。 商材マニアになる人の殆どが、勝率が高いから購入する人ばかり。 たしかに、高いに越した事はないが、極論勝率が30%だとしても、損小利大の取引をルール通りにこなせば増えていくのに… 僕も最初は理解できずに、トレードしたいポチポチ病と言われる状態でした。 今は、勝っても負けても何も考えなくなりました!! 必要経費の考えを持ってからですね! ちなみに、こんな状態でもロット計算もろくにわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御回答ありがとうございました

お礼日時:9/18 22:15

その他の回答(3件)

0

5万円が1.1倍になって5.5万円になったのなら、適正ロットも1.1倍にするのが妥当かと思います。 僕がやってる国内Fxは最小1ロットなので、1.1ロットとかは出来ません。証拠金が2倍になるまでは1ロットで遊ぶのかと思ってましたら、ロットは1のままで「遊ぶ通貨ペアを増やす」という方向へ行ってしまいました。

0

海外口座であればレバ倍率も高いですし、888倍だとして1万辺り1000通貨でペアにもよりますが維持率800%オーバーありますよね? 1000通貨で800%なら700pipsの下落に耐えれますし残高の1/10でキリのいい数字でいいと思いますよ で、ロットの変更タイミングですが私はだいたい土日の暇な時に変更してます そのあとはその週は損しようが得しようが変更しません

0

50,000から始めるとか国内口座であれば一瞬で無くなりますよ 取引できる通貨も少なすぎるし 利益がでてもロットはあげない方が良いです