ID非公開

2020/9/18 21:09

33回答

身内の結婚式についてですが、

身内の結婚式についてですが、 こういうワンピースは失礼にあたりますか? ちなみに姉の結婚式で私は独身の31歳です。 式はお互いの両親と兄弟、新婦側の両親の兄弟だけの身内で行う軽い式?披露宴です。 両家の母親も着物など着ずにそこまでかしこまらない服装にすると言ってました。 私は独身ですが、年齢も年齢なので振袖は着なくて良いと言われました。 画像はあくまでも例です。カジュアルすぎますか?

画像

結婚130閲覧

ベストアンサー

0

この度はお姉様のご結婚おめでとうございます✨ 画像の写真では分かり難いのですが、ウエストがゴムでなければ(ゴム素材はカジュアルになるのでNG)、今回のケースでは個人的に画像のデザインで問題無いと思います。ただ、ワンピースの色味は変えた方がより安心かな?っと思います。 白ではなくグレーのワンピースだとは分かるのですが白に近い色や淡い色は写真撮影のフラッシュの当たり方によっては白見えしてしまうことがあります(><)(恥ずかしながら自分自身が友人の式で淡いラベンダーカラーのドレスで経験して申し訳なく思ったことがあります。)1番はこの画像を新婦であるお姉様本人と質問者様のご両親に見せて大丈夫か確認されるのが1番問題無いと思います。 後は画像のワンピースが新たに購入を検討しているのでしたら、袖ありで透け感無いデザインの物にされておくとこれから先、友人や職場関係でお呼ばれした別の結婚式でも安心してドレス1枚で着ることができるので、新しく新調されるならよりフォーマルな物の購入をおすすめはします。

ID非公開

質問者

2020/9/19 12:11

お心遣いありがとうございます(^^) 確かにウエストの所までは気にしてなかったので、ゴムではないものを探してみます! 色はちょうど秋ですが、あまり暗くならないように淡いグリーンかカーキ寄りのグリーンか、マスタードなどを考えてました! 私も若い頃に危うい色のドレスを来て失敗したなと思ったことあります(><) 笑 そうですね!1度確認もとってみようと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )❁⃘*.゚ 親身にたくさんアドバイス頂き、ありがとうございました♡ BAにさせて頂きます♡⠉ ⃝︎︎

その他の回答(2件)

1

可愛いと思いますよ(^^) 普通の80人規模の結婚式、披露宴でも画像のようなワンピースを着ている方はよく見かけます。 なので、身内のみの軽い式なら全く問題ないのでは?

1人がナイス!しています

1

お身内だけとは言え色が白っぽいので辞めた方がいいと思います。 お姉さんにこの先ずっと恨み言言われても知りませんよ。

1人がナイス!しています