琵琶湖にバスボートを牽引して遊びに行きます

琵琶湖にバスボートを牽引して遊びに行きます 私はもちろん免許持っていますが、私が横に乗っている状態で免許持っていない友達が運転するのは大丈夫なんでしょうか? すみませんが教えて下さい。

ベストアンサー

1

免許保持者が体調不良になったり、不測の事態になったら、広い海上では、即、遭難事故に繋がるので、船は車と違って、基本的に大丈夫ですよ。 ただ、操船ミスによる事故にならない様に、基本的には貴方が操船しましょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 色んな意見がありますの参考にさせて頂きます。 優しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:9/19 10:28

その他の回答(5件)

4

船の場合は一部の海域を省いて大丈夫なんです。 ただ何があってもあなたの責任になります。

4人がナイス!しています

0

貴方が聞いてることは、 免許持ってる自分が助手席に座っていれば、 車の免許を持ってない人が車を運転しても大丈夫でしょうか? と同じ意味ですよ?