鴨川シーワールド、一時期最大何頭のシャチがいましたか? ビンゴ、ステラ、オスカー、ラビー、ララ、ラン、アースの7頭でしょうか?

鴨川シーワールド、一時期最大何頭のシャチがいましたか? ビンゴ、ステラ、オスカー、ラビー、ララ、ラン、アースの7頭でしょうか? サブプールもあるとはいえ7頭同じプールってかなり狭くないですか?

ベストアンサー

0

7頭ですかね。まあ今がだいぶ余裕があるとはいえ ビンゴ オスカーはでかいので狭かったと思います。

その他の回答(1件)

0

以前、分水嶺という名前でシャチ関連のご質問に回答していた者です。回答内容がご気分を害してしまったようで恐らくはブラックリスト指定されてしまいましたので別のIDから失礼しておりますが、きちんと謝罪だけはさせてください。本当にごめんなさい。猛省しております。 事態を重く受け止め、今後こちらからの接触は控える所存です。ブラックリスト解除を求めることもございません。回答受付中のままにしていただければ数日後にはこの不愉快な回答も取り消しておきます。これからもステラ一家を応援してあげてください。長々と大変失礼いたしました。他の回答者・閲覧者の皆さま、お見苦しいところをお見せして申し訳ございません。 さて、鴨川シーワールドで飼育されていたシャチの最大飼育数ですが、これはアースが生まれてからステラ・ビンゴ・ランが名古屋に搬出されるまでの間の7頭(内訳もお察しの通り)です。 具体的な日時としては2008年10月13日~2011年12月13日になります。ちなみにランが生まれてからサラが亡くなるまで(2006年2月25日~4月26日)の61日間も7頭でした。 オーシャンスタジアムのプールの大きさからすると明らかに過密状態だったと思われますが、シャチは希少性が高く飼育も困難な生き物なので、手狭だからとよそに安売りするわけにもいかなかったのではないでしょうか。当時鴨川以外にシャチは太地(2010年に名古屋へ)のナミ1頭しかいませんでした。 なお、鴨シーにシャチが最も少なかった時期では0頭(1974年7月21日~1980年2月10日)だったようです。