デリバリーのアルバイトをしているのですが、原付を運転する時免許証はどうするのでしょうか。

デリバリーのアルバイトをしているのですが、原付を運転する時免許証はどうするのでしょうか。 何も聞かされていないのでよく分からないのですが世間一般的にはどうするべきなのでしょうか?やはり免許証は配達する時は持っておくべきなのですかね? よく分かりません_( _´ω`)_

ベストアンサー

1

免許証は運転する時必ず必要です! 不安なことやわからないことがあったら、自分から聞いて教えてもらった方がいいですよ!

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

捕まった時に免許証不携帯でも点数に影響はないが、反則金3000円が科される つまり3時間分くらいのバイト代がパア

1

? 免許取ったんだよね? 運転時には携帯するに決まってるよ!

1

運転する時に免許の携帯は当然の事ですよ。 何も聞かされていないって免許の交付の時や原付免許の勉強をする際に携帯について説明があるでしょう。 そんな認識でよく免許が取れましたね。

2

はい?免許は運転する時には携帯する必要があることくらい免許持ってるなら知ってて当たり前なことですよ?私物の財布は、配達時の現金と混じってはいけないために持ち歩き禁止なのであれば、免許だけ持ち歩けば良い。免許を持たなくて良いとか持つなとか言われませんよ。法律の話なんで。その店のルールより上位です、法律は。

2人がナイス!しています