ID非公開

2020/9/18 23:26

1010回答

親は生活保護貰ってて、オレも生活保護、娘は現在子供2人いて生活保護です。別世帯で貰ってます。

親は生活保護貰ってて、オレも生活保護、娘は現在子供2人いて生活保護です。別世帯で貰ってます。 祖父も生活保護でした。 生活保護家系なんです。 せめて孫には生活保護じゃなく普通の暮らししてもらいたいのですが、負の連鎖というのは続きますか? 父として何か娘にアドバイスありますか?

ベストアンサー

1

アドバイス出来るようなら、貴方が生活保護を受けていないんじゃないですか。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうだよね、えへへ

その他の回答(9件)

2

生活保護で4代結婚出来たのはすごいと思います

2人がナイス!しています

1

負の連鎖は続くかと思います。娘さん次第の考えと行動です。

1人がナイス!しています

0

お孫さんが自活をされる頃までには 生活保護制度そのものが崩壊している と思われます。 現状の受給者急増に対し 財源的に制度の維持が困難になりつつあるからです。

2

ハッキリ申し上げますが、負の連鎖は続くと思います。だって代々生活保護が当たり前な家系なんだから。 仮にお孫さんが働き出したとしても、今度はその収入を親があてにするわけで、結局は働いた者が損をするという、これまた悪循環が生まれる。 そのような家庭にしてしまった主さんの責任は重いですね。なので、父としてのアドバイスは出来ません。アドバイスが出来るようになるには、まずは、ご自分が働く事です。

2人がナイス!しています