下唇に粘液嚢胞らしき物ができてしまい気になります。 出来れば治したいのですが、歯医者に行くのが怖いです。怖くて怖くて仕方ないです。

下唇に粘液嚢胞らしき物ができてしまい気になります。 出来れば治したいのですが、歯医者に行くのが怖いです。怖くて怖くて仕方ないです。 歯医者は粘液嚢胞でかかったとして、他の治療も患者に聞かずやりますか? 例えば歯石とか歯槽膿漏とかがあったとしてその治療をやったりします? 粘液嚢胞だけ取って欲しいです。 かかりつけのクリニックの先生にやってもらうのもいいんですけど、そこが(内科外科)なので、専門外だと出来ない? とにかく歯医者が怖いです、 虫歯治療でトラウマです。

補足

耳鼻科でも診てもらえますか?

デンタルケア102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

先月同じく下唇に粘液嚢胞が出来て摘出しました。 私も極度の歯科恐怖症です。 私は口腔外科でしたが、怖い様であれば麻酔の種類選べました、局所麻酔か静脈麻酔?か。 医師曰く、やっぱり怖い人が多いみたいで後者の麻酔なら寝てる間に終わるけどどうする?って聞かれました。 自分は仕事の都合すぐに帰りたかったので局所麻酔で行い、手術時間は10分位でした、痛みはありません。 口腔外科なので一応口腔内全体のチェックをして、まずは問題の粘液嚢胞摘出ですね。他の口腔内の治療が嫌なら断ればしません。 因みに歯科クリニックでも粘液嚢胞摘出はそのクリニックが謳っていれば出来ます。 取らない限り無くならないので邪魔ですよねー。 ※因みに耳鼻科ではなく、歯科か口腔外科です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 いい年こいて歯医者が怖いなんて恥ずかしいですが、、、同じ人がいてよかったです。 勇気出して歯医者行ってみます

その他の回答(1件)

0

>歯医者は粘液嚢胞でかかったとして、他の治療も患者に聞かずやりますか? は? 当然 必要な説明はするでしょうね。 それを承諾して治療を同意するかどうかは あなた次第です 嫌なら拒否すれば良いだけの話で なんで 歯科医が~~になるのですか? >例えば歯石とか歯槽膿漏とかがあったとしてその治療をやったりします? 必要なら説明はするでしょうね それを同意するかどうかは あなたの問題です >そこが(内科外科)なので、専門外だと出来ない? さあ?それくらい その先生に聞かないと分からないことくらい 想像は容易ですよね? >とにかく歯医者が怖いです、 では 行かなきゃ良いのでは >虫歯治療でトラウマです。 そうですか >耳鼻科でも診てもらえますか? 診てはくれるでしょ。聞くまでも無く。 加療をしてくれるかどうかは 別な問題ですから それくらいは 分かってますよね?