喘息持ちでペット飼ってる人に質問です。 喘息の原因がペット、ペットの餌などである場合 どうしていますか?

喘息持ちでペット飼ってる人に質問です。 喘息の原因がペット、ペットの餌などである場合 どうしていますか? 自分は1年半前からウサギを買っていてウサギの餌の牧草でアレルギー反応を起こし1年前から喘息になり吸入ステロイド、アレルギー薬を毎日飲んでます。咳は出なくなったものの、喉が痒くなったり、ムズムズする事は最近は多く喘息のコントロールが出来てないのではないかと思います。 うさぎの牧草の対策として、空気清浄機、粉が飛び散らないような牧草を使用しています。 それでも、最近喉の痒さやムズムズが出たりします。 薬を飲まないで平気なようにしたいのですが、 どうするべきでしょうか? また、ペット持ちで喘息にかかっている方は、どのように対処されていますか?

花粉症、アレルギー | げっ歯類、ウサギ38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

シマリスを飼いだして喘息がひどくなり病院に行きました。 先生には早く手放しなさいと言われましたがそれはしたくないので今でも一緒に住んでいます! やはり自分がどんなにしんどくてもかわいいですよね´ω`) 対策ですが結局はどうにもできませんでした笑 蚯蚓脹れになりながらも鼻ずるずるになりながらも小屋の掃除したり遊んだりしてます笑 別の人に小屋掃除や餌やりをしてもらえれば楽なんでしょうけど、、 なのでこの子がいる間は病院で薬貰いながら付き合っていくつもりです! 飼い主様の命にかかわるようならそれはちゃんと考えた方がいいと思いますよ(´;ω;`)

ご回答ありがとうございます! 対策はなかなか難しいですよね やはり飼っている間は喘息を治すのは難しそうですね、、自分は格闘技をやりたいので喘息を治さないといけないので、困っています。家族がうさぎを手放す気がなく、学生のため一人暮らしが困難で、一人暮らしできるようになるまであと数年喘息の薬を毎日飲むのはきついって感じてます。 自分は吸入ステロイドの長期使用で口腔カンジタになってしまったのですが、吸入ステロイドは使用されていますか? また、ステロイドで免疫が弱くなって風邪ひきやすくなったりしてますか?? お答え頂けると嬉しいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!