妻が44歳で出産予定です。40歳以上の妊娠確率は10パーセント以下だと知り、大変驚きました。

妻が44歳で出産予定です。40歳以上の妊娠確率は10パーセント以下だと知り、大変驚きました。 妊娠当初は赤ちゃんの周りが血の塊で、今週中には血と一緒に流れてしまう可能性が70パーセントと言われたもんです。 が、奇跡的に流れずにすみました。 しかし、いつ流産するか分からないと言われましたが、28週目になりました。 それまで筋腫が、かなり下の方にあり、普通に産む事は大変なリスクがあるとも言われましたが、何故か筋腫が上に移動して普通に産めるようになり、また奇跡だなって思いました。 しかしながら27週目で逆子が確定しました。 また奇跡的に逆子から正常に戻って欲しいと願うばかりです。 28週だと、まだ気にならなくても大丈夫でしょうか? 正常に戻る確率の方が高いでしょうか?

妊娠、出産207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

おめでとうございます! もうすぐですね。 前の子の時、確か32週頃に逆子が治ってます。 あれこれせずにお腹の子に、頭が下だよとお願いするのが私はお勧めです! いいパパさんですね!どうか奥様を支えてあげてください!

その他の回答(4件)

0

病院から逆子体操をするように言われたりしていないのでしょうか? 私は26週で逆子と指摘されており、逆子体操やお灸をしてもなかなか回ってくれず、頭が上の方が居心地がいいのかな〜と主人と話していました(^^;; 30週の検診で逆子が治りましたので、まだ治る可能性はあると思います! もし病院から逆子体操を指導されているならキツいですが頑張ってみてください。 元気な赤ちゃんを無事出産できるよう願っております☆

回答ありがとうございます。赤十字病院でしたが、逆子とも教えて貰えませんでした。凄く感じの悪い女性の先生みたいだったんです。それで避妊治療専門のクリニックで4Dエコーしてもらえる事になり(他の病院ではコロナの影響で出来ない為に)そこで教えてもらえました。さすが避妊治療専門だけあって、治療して妊娠したのか?何をされて妊娠したのか色々と質問されたみたいです。お腹の中で暴れまくってるみたいで元気なのは嬉しいんですが、希望を持って体操と声かけしてみます。

0

こんにちは。 32週目の妊婦です。 私は26週の時に逆子と診断されました。 その後 26週 逆子 28週 逆子が治って通常 30週 逆子 32週 逆子が治って通常 という感じです。 逆子体操とかそういう事は全くしていません。 私は胎動で赤ちゃんの位置が分かりますが(逆子だと膀胱やおしりや膣付近で胎動を感じ、正常だとおへその上で胎動がある)いまだに1週間に1日はあぁ今日逆子になってるなぁと感じます。 まだこれから頭が重くなってきて自然と頭が下になり正常に戻る可能性があると思います! たくさんの奇跡をもたらしてくれる赤ちゃんですね! 無事に産まれる事を祈っています。

回答ありがとうございます。32週目でも治るんですね。 ただただ元気で生まれてきてほしいです。 最悪、帝王切開も考えてますが、まだ希望を捨てずに、また奇跡を起こしてくれる事を願って信じたいと思います。

0

ID非公開

2020/9/19 0:33

40代の初産は 妊娠率は5%程度なので 奇跡が起きたんですね(^ ^)!! 28w頃からお腹の中に あまり余裕がなくなり 動きずらくなってくるので、 このままの可能性もあります。 ただ動きずらくなるだけなので 臨月、出産間近に 逆子が直るケースもありますよ! なので、とりあえず奇跡を願いましょう☆*°

回答ありがとうございます。5パーセント以下にもなるんですか? それで自然妊娠したのは本当に奇跡的です。 今は、ただただ奇跡を願って信じたいと思います。