バドミントンのスマッシュについてです

バドミントンのスマッシュについてです 女子のジャンプスマッシュはスピード遅くなるのに、男子は速いのはなんでですか? 速くうつコツがあれば教えてください

ベストアンサー

0

>女子のジャンプスマッシュはスピード遅くなるのに、男子は速い 直接答えにつながる学術的な資料は見つかりませんが、「男子は速い」というところに関する資料です。 https://badminton.ac/theory/study/616.html むしろ、本来はジャンプしないほうが速いというのが通説ですが、角度が付くことでシャトルに若干重力が味方することと、飛行距離が短くなることで、飛行時間が短くなる≒速くなる、という効果はあると思います。 女子の場合は身長もジャンプ力も低いため、角度の恩恵を受けられず、下半身の抑えを失う分のパワーロスが取り返せないのではないかと考察しています。

その他の回答(2件)

1

男子は体重が乗るんじゃないですかね?筋肉量とかも違うし、スイングスピードも違うので決定的には言えませんが…

1人がナイス!しています

1

筋肉です どんなスポーツも間違いなく 男性の筋力の方が速く力強くなります

1人がナイス!しています