オンラインゲームでの個人情報について。

オンラインゲームでの個人情報について。 わたしは今日荒野行動というゲームをリア友(男)と一緒にやりました。途中でゲーム内でその日に仲良くなった人を入れて3人で遊んだんです。 リア友の名前をたけし(仮)とします。 わたしはたけしのあだ名であるたーすけとゲーム内で呼びました。するとたけしがラインで「たーすけてよぶのやめて!」と怒ってきました。理由は個人情報だからだそうです。 仮に相手が知らない人だとしてもたーすけて呼ぶくらいで個人情報なんてバレないし 相手も男だし興味なんてないと思うんです。 本名とあだ名は頭文字しかあっておらずほぼ別の名前と言っていいほど。なんでそんなに怒るのかがちょっとわからないです。 わたしが変なんでしょうか。 そのリア友は年齢すらも言いません。 なので会話が広がらず相手も困っています。

ベストアンサー

0

変ではないけれど、そういう人も少数派ですがいますよ

その他の回答(2件)

0

普通に考えてリアルのあだなで呼ばれるのは嫌すぎる。リアフレ内ならまだしも、第三者が介入してきた時点でゲーム名で呼ぶのが礼儀だとは思うよ。年齢も実年齢じゃなくてぼかして言えばいいんじゃない?10代だの20代だの、それなら相手との会話で詰まることもない。 俺もできるだけ自分の個人情報ないし細かいところまでネットには漏らしたくないタチだから、その友人の気持ちがわからんでもない。

0

ゲームで知り合った見ず知らずの人にすぐべらべら喋る方が怖いです。 たけしさんが自分を守るためにしていることは正しいですよ。