ID非公開

2020/9/19 4:48

33回答

内モンゴルは現在中国の支配下にありますが、本来モンゴルの一部なんですか?独立運動は起こったりしませんか?

内モンゴルは現在中国の支配下にありますが、本来モンゴルの一部なんですか?独立運動は起こったりしませんか?

ベストアンサー

0

そうです。独立運動が起こっています。 中国が現在行っている、漢民族入植による強引な一体化政策が侵略でないならば、日本が満州国を建国し日本人を入植させたことも侵略ではないことになります。

その他の回答(2件)

0

元々は内モンゴルだったのをソ連が外モンゴルを独立させたので、内と外に分かれました。独立運動はあっても叩き潰されるから難しいですね。 漢民族とは民族が違うのですが、同化政策で外モンゴルと内モンゴルはいろいろ違いがありますね。