婚約した彼がバツイチです。 離婚原因は聞きましたが意味不明なので私には嘘をついています。

婚約した彼がバツイチです。 離婚原因は聞きましたが意味不明なので私には嘘をついています。 DVっぽい感じになりそうなので彼の離婚原因が知りたいです。 戸籍謄本などが必要な場合は彼にとって来てもらうこともできるのですが知る方法はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

秘密のいくつかは夫婦だって誰もが持ってるのが普通です。 何もかも知りタイだったら強固に願望をお伝えください。 伝えてくれないんだったら、結婚する気も失せたでサイナラされりゃいいでしょう。 疑心暗鬼が嫌なら要求してください。 応えてくれないなら、結婚破棄を視野にお入れ下さい。

その他の回答(8件)

0

バツイチを知らずに婚約したなら、まずは婚約解消かな。 相手が隠していた重大な嘘です。 もっと、隠していることがありますよ。

2

DVっぽい感じになるなら、離婚理由にかかわらず結婚しちゃ駄目でしょ?

2人がナイス!しています

3

離婚理由が意味不明なら、結婚は止めた方が良いですね。 そもそも、相手が嘘を付いていたり、相手のことを信用出来ないなら結婚はしないでしょうが。 別れた元奥様の話が聞ければ良いのですが。 今のところ、貴方は元奥様と同じ道を歩んでる可能性が高く、結婚生活は早々に終わりを迎えると思いますよ。

3人がナイス!しています

2

婚約する前に、✖イチの理由をちゃんと聞く(意味不明ならなおさら)ことを怠ってしまったわけですよね。婚約破棄すると、賠償金請求されたりするよ。 だから、もう一度、彼の口からちゃんと聞く。納得するまで聞く。なんなら、彼の親・兄弟に聞く。それしかないでしょ? DVっぽい感じって? この時点で婚約は無しと私は思います。

2人がナイス!しています

1

別に、彼の離婚前の戸籍は、彼ならいつだって取れますが、そこに”離婚原因”なんて書いてないですよ。 戸籍から離婚の原因を知ることは不可能です。 DVっぽい、ということはその兆候がいまあるということですか? そういう不安(相手を信頼できない)があるなら、婚約は解消したほうがいいです。

1人がナイス!しています