男子中学生に質問です。 同い年のちょっと仲良い女子から急に、一緒に帰ろう、と誘われたらどう思いますか?

男子中学生に質問です。 同い年のちょっと仲良い女子から急に、一緒に帰ろう、と誘われたらどう思いますか? もし、一緒に帰ることになったら、気まずいですか? 女子から、話の話題を振ってくれた方が嬉しいですか? 質問ばかりですみません。詳しく答えてくれると嬉しいです。

恋愛相談47閲覧

ベストアンサー

1

お答えします\( ᐙ )/ 先に行っておきますが、これは僕個人の感想なので一つの例として受け取ってください。 まず、仲が良くても良くなくても、男子って女子から何か誘われるの結構嬉しいんですよ。口では何か言いながらも、心で歓喜の舞です。 ただ,,,もしその男子に仲の良い友達がいたら結構気まずいです。帰りを誰かに見られたらアウト。一緒に帰ることを知られたらアウト。男子はああ見えて割と恥ずかしがり屋なんで。一緒に帰りたければ、友達がおらず1人の時にこっそり誘った方が良さげです。そしたら男子の方も友達に適当な事情をつけたりしてなんとか一緒に帰ろうと努力すると思います。余程酷い男子じゃなければ、折角誘ってきた女子の気持ちを踏みにじりたくないという謎の使命感に囚われるので。 まあこれも人によりますけど、そうなると凄い緊張して話どころじゃありません。いつもクラスの中心で女子ともよく会話してる陽キャとかなら大丈夫だと思いますが、それでも2人きりの状態は結構ドキドキします。話の話題を振るかは、相手の状態を見て判断しましょう。すごい顔赤くなってたら自然と何か話しかけてやるとしどろもどろに答えるでしょう。 すごいざっくりとした回答ですが、参考になれば嬉しいです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

「ここからは1人でも かーえれるーだーろおー」

1人がナイス!しています