現在ジョイクラフトのボードを使っていますが底マットが破れてしまいました。 底マットで良い商品ありますか?

現在ジョイクラフトのボードを使っていますが底マットが破れてしまいました。 底マットで良い商品ありますか? また、ベニヤ板やウレタンなど自作された方のアドバイス頂きたいです。

ベストアンサー

0

底マットはエアー式の分厚いヤツでしょうか?。エアーは所詮高圧で入れても多少はブヨブヨするので、廃車保冷車の壁断熱材パッキンを利用して入れ変えた経験があります。 パッキンも高圧の物で固いヤツです。片面にはアルミが貼られています。そっくり同じ大きさにカットし分厚さも50ミリほどでピッタシだったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にいたします

その他の回答(3件)

0

昔アキレスの手漕ぎゴムボート時代 船内の底板が割れ 自作交換しました。厚みは1cm~1.2cm コンパネは厚み部分を丸く削り 手芸屋で合皮を縁に巻き タッカーと言う 大きなホッチキスで止め ささくれ で ボートに刺さるのをカバーしました コンパネ全体を合皮で覆う場合は コニシG17ボンドをコンパネと合皮に塗り 指に着かなく成ったら貼り合わせると良いですよ

0

ホームセンタで切り売りのベランダ用シートが良いです。人工芝とか売ってるエリアにあります。自動車の室内シートのような素材が使い易いです。コンパネで作るのは王道ですね。その上に敷いても良いです。

0

補修不可能な場所じゃ無ければ修理した方が良いのでは? ベニヤ、コンパネはお勧めしません。 ささくれの処理も面倒だし、結構重いし嵩です。 私は木製なら簀子の上にマリンカーペットを敷いて使った事はあります。