質問をしたけれどベストアンサーを選ばず終了している質問って正直どうおもいますか・・・?

質問をしたけれどベストアンサーを選ばず終了している質問って正直どうおもいますか・・・? 個人的には放置して1か月過ぎた質問は 昔の投票制度のときみたいに 自然消滅でいいのではないかと・・・。 どんどんベスト選ばない質問が大量に放置されてますよね。

Yahoo!知恵袋 | 特撮92閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

11

これも投票を廃止した弊害ですね。 これによってBA率にも影響してますから、管理側が自己矛盾しちゃってます。 最近3ヶ月前の回答にBAが付いてビックリしることもしばしば。 個人的にはまだ投票制の方が良かったと思ってます。

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます!

その他の回答(6件)

3

難しい問題ですねぇ。 BAを選ぶのは質問者ですから、質問者がベストと判断しない限りは放置になるのもやむを得ないかと。 また、自然消滅ですと、質問者以外の人の役に立つ回答が投稿される場合もありますから、全てを消してしまうのは惜しい気もします。 第三者から見て、「どうみても、これがBAだろう」と思うような回答が投稿されても、BAとして選ばず放置するのは回答者に対して失礼だとは思いますが、線引きがかなり難しいのではないかと思いますねぇ。

3人がナイス!しています

4

BAを必ず一つ選ぶか、さもなければ質問ごと消える、という方がおかしかった、と私は思うよ。 「投票」が本当の意味での多数決で、大多数の人が納得する回答がBAになるなら良いが、明らかにそうではなかったよね。むしろ一番おかしな回答がBAになっているなと思うと、ほぼ投票で選ばれていた。 知恵袋は、立場の違いでいろんな意見が来る。人生相談などでは、正反対の意見でも、どちらかが正しく、どちらかが間違いとは限らない。 運営側としても「BAを選ばなくてもよい権利」を質問者に与えることで、「消えてしまう質問」を減らそうとしてると思うね。

4人がナイス!しています

4

意にそぐわない解答や嫌がらせの解答しか無いときはベストなど選べるわけないやんw

4人がナイス!しています

1

BAを選ばなかった時点で、質問者にとって所詮はその程度の質問と回答 だったのだから、1か月と言わずその場で自然消滅で構わないと思います。 半年ほど前に改定された「回答受付終了」は、「質問者が期間内にBAを 選びそこねた場合に後から選べる様に」という趣旨です。 しかし実際には後からBAを選ぶ質問者は100人中1人か2人に過ぎず 「回答受付終了」の質問がMy知恵に溜まっていくだけです。

1人がナイス!しています

5

質問者様のおっしゃる通り、期限切れは一定期間を過ぎたら運営側削除でいいと思います。 と言うか、質問放置常連ユーザーさんには罰則が欲しいです。 投票に回ったのにしろ、回答受付終了にしろ、たまにチェックすると質問多投放置の方、結構いますし。 非公開さんはチェックしようもないですが。

5人がナイス!しています