ID非公開

2020/9/19 10:13

77回答

彼女がいる男性に質問です。 (男性の考えを知りたいので限定で申し訳ありません) 長文なので読める方お願い致します*_ _) .

彼女がいる男性に質問です。 (男性の考えを知りたいので限定で申し訳ありません) 長文なので読める方お願い致します*_ _) . □彼女が飲みに行くと聞いても、誰と行くか (どこに行くかまでは聞かなくても) 何時に帰ったか気にならないし聞かない □↑の場に男性が居ても気にならない □休日に何をしていたか気にならない □未読でも気にならないし、返事が遅くても LINEの送信取消を見ても何を消したか気にならない □仕事で男性と2人で日帰り出張に行くのは 仕事だからということで気にしない □会っている時に電話がかかってきて出ても、 LINEの返事をしてても誰なのか聞かない □そもそも何も質問されないし聞かれない 普段は仲良く付き合ってますが、上に書き出したことが多くて寂しく思います・・・ たまにあることじゃなくて、いつもこういうことが続くと不安が蓄積されていく感じです。 独占欲やヤキモチがないのは色々なタイプがあるからまだ理解できるけど、関心もないように感じています。 こういう状態でも彼女のことをちゃんと好きだし大事に想ってるという方いますか? こういうタイプは初めてで自信がなくなりそうです(´・_・。`) 彼女と他の女性との違いがわかりません。 むしろ他の女性に対しての方が気にしたり色々聞いているように感じています・・・ 寂しくて少しでも救われたくて質問しました。 あ、もちろん救われない回答でも構いません;; よろしくお願い致します。

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

あなたのことを それだけ信頼しているのでは?

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:49

ありがとうございます。 彼もそう言ってくれるけど、どうしても無関心にみえて寂しく感じてしまってました。 普段の会話でも何も聞いてこないので… 自分と同じ感覚で考えてはいけないですよね。 彼の言うこと、頂いた回答を読み返して もう一度考えてみます(^ ^`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく彼から言われる言葉なので、きっとこれが答えなのかもしれません。 信頼してもらってるのは嬉しいけど、流れで普通は聞くような質問や、会話の中の些細な質問はまた別だし、少しは知りたいと思ってほしいのが本音です。 そういうタイプと割り切らなくちゃいけないけどなかなかできません。 別れたほうが楽かもしれないと思いますが、もう一度本当にダメだと思うまでもう少し頑張ってみます。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

お付き合いしている期間にもよると思いますが、3年とか4年とか付き合っていて、あなたのことを信頼しているなら、そういう対応をしても不思議ではありませんね。 また、あなたとの年令差が10才くらいあるなら、大人の対応として、あまりとやかく言わないとか気にしないということもあるかもしれません。 でも、あなたと彼氏がそのいずれでもないのなら、やはり心配した方がいいと思います。 あなたの言うとおり、彼氏が聞いてくるのが普通ですね。 あなたから、自分のことをどう思っているか彼氏に聞いてみてください。 あなたのことを信頼しているよ、と回答が返ってきたら安心してください。 おしあわせに。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:19

ありがとうございます。 付き合って2年半、一回り年上です。 確かに「信用してるから」と言われます。 付き合い当初からこんな感じで、私以外のほうが関心があるように見えていつもずっとどこか不安でした。 じゃあ安心していいんですかね(T ε T。) それにしてもここまで聞いてこないものなんですかね… 何を考えてるかわからなさすぎて別れた方が楽なのかもと思うことさえあります。 もう少し頑張ってみます。

0

例え話ですけど 昔に付き合った女性が疑い深くて責められまくり・・・ コレをやると嫌われる・・・と経験しているから無関心を装う。 実はハラハラしてるけど、心が狭い男と思われたくないだけのやせ我慢だったりしてね。 他人の心は見えないから いろんな心理学やハウツーがあるけど、当たるかどうかも疑わしいけどね。

ID非公開

質問者

2020/9/20 10:00

ありがとうございます。 内心そう思ってくれてるなら嬉しいんだけどなぁ(>_<。) 普通の会話でも何も聞かれないのは本当に寂しいです… 他の女性には聞いてるように見えるので余計寂しく感じます。 不安の蓄積でそう見えるだけなのかも?と自己嫌悪になり疲れます(ーдー。` )

0

幸せそうですね・・・・ 相手の気持ちが掴めないから恋愛は素敵で面白い んであって、みな判ったら案外つまらないですよ? そういうモヤッとした気持ちも、恋愛の醍醐味だったりすると 思います。 で、イキナリ>貴女に其れ程興味ないから”と、突き放す書き方も 出来ますが・・・一方↓ あくまで自分の経験則ですが・・・ 前カノは4年付き合ってまして、その間”或る意味今ならモラハラ ととられかねない程、やきもちから色々束縛して来ました。 いよいよカノジョも我慢の限界だったのでしょう、別れを告げられ 去られてしまいました。 死ぬ程想いを寄せていたので、辛かったし何年も後悔の念に苛まれ 苦しんだ。 カノジョからの別れの言葉は=手のひらの上で遊ばせてくれるヒト が・・・という理由でした。 自分は服装から何から、勿論学校や職場の男性とのつきあい方 から何から、常に要チェックな姿勢で問い質してましたんで・・・ 貴女のおつきあいしてる男性は、かなり大人なのかもしれませんよ? 相手を慮る事の出来る、手のひらタイプのヒトかもしれません。 又、貴女を信用してるとも取れます・・・。 既に書かれてる様に、嫌われたくないから細かく詮索しない” なんて場合も多々アリマス。 今カノ(というより既に女房ですが(苦笑)に、取り柄も無い自分の何処が 良かったの?と聞いてみた時” >ホッと出来る・気取らずに付き合える(人生を)と思ったからと言われました。 少なからず過去の教訓からの反省・自戒が、生きた形で報われた気がしました。 何れにしても、気長に信じてあげて下さい。 ※万が一他の女性に心変わりしたとしても、其の時は「単に縁がなかった」 と割り切って下さい。ま”苦しいでしょうが・・・ 必ず新しい恋も見付かります、人類の半分は男ですからw かなりの長文失礼します。

ID非公開

質問者

2020/9/20 9:45

ありがとうございます。 確かにこういう部分も醍醐味なんですかね…かなりパンチが効いてますが(笑) 手のひらタイプ、なるほどです。 相手の気持ちを信じたり、特に自分に自信を持つことがこんなに難しくて大変なんだって改めて感じています( ´•ω•` )

0

・焼きもちについて 仮にあなたが知り合いの男と仲良くしているとして 抱きついたりキスしたりだらしない関わりを見せられて 完全に黒という確証が出たらそりゃ切り捨てるでしょうけど 何もないなら、基本信じるでしょ。 ちなみに男は焼きもちを焼いたら愛情が冷めます。 汚い女だと認識するので、ぞんざいな扱いをするでしょう 場合によってはキレて暴力に至る可能性もあります。 犬だってオスは焼きもち焼いたら威嚇して噛みついてくる。 メスはいじけてどっか行くでしょ。 焼きもち焼かせて煽ったら確実に嫌われますよ。 ・関心があるのか不安について 男は野暮な詮索をしません。こんなもんだと思いますよ 女性も社会進出して、異性とビジネス上の繋がりを持ちます いちいち気にしてられないというのが現実でしょう たとえば、あなたがお店に買い物に行ったとします 万引きGメンがあなたのことを疑って物陰から凝視して 買い物中ずっと万引きをしてないか監視してきたら やかましい相手に、あなたは不快な思いをしませんか? 当然やりもしないことを根本から疑われて、 実際に何もやってないことに対して謝罪もない。 こんな相手に、あなたは心を許せますか? どう考えても人間関係が壊れると思うんですよ。 こうはなりたくないから、何もないと信じるし、 不安になってもあなたをネガティブな意味で疑わない。 今の彼の態度は、あなたを大事に思ってこそですよ 無関心だったら連絡しないし会わないと思います。 おそらく、あなたは毎週でも会えれば会いたいけど 彼自身はあなたと月1でも会えたら満足とか、 そういう要求バランスの問題だと思いますよ。 この部分は交際前と交際後で、 男女バランスが入れ替わりますからね。

ID非公開

質問者

2020/9/20 9:35

ありがとうございます。 無関心だったら連絡しないし会わないって、彼に同じことを言われました。 束縛や疑ってほしい訳じゃなくて、「へー誰と行くの」くらいは家族や友達でも聞くのに、彼からはそういう類の質問がないから私のこと関心がなくて知りたいって思わないんだなぁって寂しく感じます。

0

なんか、部屋にある置物みたいですね。 いつも部屋に置いてる程度で普段は気にもしない でも、捨てるとなれば「大事だから」と捨てない。 そう言う風な関係に思えます。 付き合いが長いとそう言う感じになるのかなぁ・・・・。 逆に短いなら、興味なさ過ぎw きちんと相手には話して見ましたか? 話した上で、納得や理解が出来ないなら 自ずと答えは見えて来るかと・・・・。

ID非公開

質問者

2020/9/20 9:25

ありがとうございます。 付き合って2年半くらいです。 付き合いが長いからではなく最初からこんな感じです( ー_ー。` ) 相手に話したら「関心はあるに決まってる」「そうじゃなかったら付き合ってない」「言わないだけでヤキモチも妬いてる」って言われました。 こんなに表に出さないものなんですかね…