ID非公開

2020/9/19 10:23

22回答

藤沢駅でぶつかり男にあいました。

藤沢駅でぶつかり男にあいました。 小田急の藤沢駅で降りて、改札に向かってホームを歩いていたら、後ろからきた青いリュックを背負ったおじいさんが、私の横スレスレの距離で追い越して行きました。手が私の太ももに触れそうな距離で、人が密集していたわけでもありません。 変だと思って後ろを歩きながら様子を見ていたら、正面から歩いてきた若い女性にすれ違いざまに膝を出してぶつけていました。 そのあと改札近くでも正面から来た若い女性とすれ違う際、手を勢いをつけて横に広げる感じで、女性の足を触っていました(触ったというか手をぶつける感じ) 新宿のぶつかり男を思い出して、改札の駅員さんに鉄道警察の場所を聞いたらないと言われたので、簡単に目撃したことを話すと、駅前の交番に行ってくれと言われました。私は未遂だったのに目撃しただけで話を聞いてもらえるのか?と聞いたら、やる気のなさそうに何か言われたのですがマスクやビニールシートで全然聞こえなかったので、もういいやと思いそのまま帰ってきました。 こういう場合は、私はどうすれば良かったのでしょうか。防犯カメラ等を確認してくれれば、おじいさんの顔や女性にぶつかる現場など確認できるし、駅員さんもその人を見かけた際に見張れるのでは?と思ったのですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/19 14:31

できればもう1度、駅の傍に警察に行って 話をしてみてください。 防犯カメラで確認して、捕まえられるかも? 1度先にその警察に電話してから行ったほうが いいかもです。

ID非公開

2020/9/19 14:32

>>駅の傍に じゃなくて 駅の傍の警察 でした。

その他の回答(1件)

0

残念ながら、被害にあっていないあなたには何も出来ません。警察へ行っても被害届も出せませんからね。 被害届がないなら警察も動けない。 それに、おじさんはぶつかってはいないですし、例え防犯カメラで確認できても、それで立件するのは無理です。 もっと倒れるくらい明らかに故意にぶつかっているという複数の被害届があって初めて警察も動くでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/21 13:31

回答ありがとうございます。被害届を出したいわけではありません。質問にもある通り、今後その人が現れた時、駅員さんに気を配ってもらいたいと思っています。