車屋さんにダウンサスの取り付けをしてもらうのですが、ダウンサスの説明書にバンプラバーを2センチ(Fのみ)カットと書いてあったのですが、車屋さんに言わなくてもカットしてくれるでしょうか?言うのを忘れてそのま

車屋さんにダウンサスの取り付けをしてもらうのですが、ダウンサスの説明書にバンプラバーを2センチ(Fのみ)カットと書いてあったのですが、車屋さんに言わなくてもカットしてくれるでしょうか?言うのを忘れてそのま まお願いしてしまいました...(;▽;)

補足

車種は80ヴォクシーハイブリッドです。 取り付けるダウンサスはタナベのDF210です。 やはり言わないとカットはしてくれなさそうですね(;▽;)

ベストアンサー

0

底突きしますからねー ダウンサスしましたかー まぁ後で後悔して結局は車高調に換える羽目になるには目に見えてますけどね。 同じ工賃取られるから車高調の方が良いのですけどねー。底突きするくらい酷いと乗り心地は最悪でしょうね。業者によってカットしない人も居ますよ、無論ユーザー側から指定なければむやみやたらに切ったりしません カットしないからどうこうではなく 底突きして乗り心地が酷くなるだけですからねー。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えてくださりありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただきました!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/19 10:39

車種が書いてないので詳細不明ですが フロントですか? 大抵はストラット式だと思うので バンプ付いてたかな?と言う感じ まぁ何でもそうですけど 言っておかないと普通は切らないです 勝手に切ってしまい そんな事頼んでないから元に戻せなんて事だとお店は大損しますからね

1

車屋さんに言わなくてもカットしてくれるでしょうか?言うのを忘れてそのま まお願いしてしまいました...(;▽;) 整備業者次第 1G締め付けが良くないと ギシギシ音が発生する場合も・・・・・・

1人がナイス!しています