フクロモモンガを飼っているんですが ペニス脱になったせいで自咬症になりました

フクロモモンガを飼っているんですが ペニス脱になったせいで自咬症になりました 尻尾とペニスはもう噛み切ってる状態で 尻尾の傷口を触らないようにエリザベスカラーを 自作で付けてるんですけど、手やゲージで 触ってます ペニス脱にかかった時病院に連れて行ったのですが 自然回復しか治す方法が無いです って言われました もう治す方法は無いのでしょうか?

ベストアンサー

0

しっぽもペニスも噛み切ってしまったんですね、、、 自咬したのはいつですか? ペニス脱は自然に戻るのを待つのが一般的ですが、自咬したのなら話は別です。 早急に病院で診てもらうことをおすすめします。 病院では自咬の傷口はそのままで特に処置はないかもしれないですが、抗生剤や鎮痛剤の処方はあるかもしれません。 ペニス脱より自咬の方が重傷度は高いです。 病院に連れて行ってあげてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自咬は7月から現在までずっと続いてます 病院に行かせれるよう両親を説得しようと思います! 早急なご回答ありがとうございました