ジムニーJB23で5速車に乗っています。最近、3→2 3→4に入れるときに

ジムニーJB23で5速車に乗っています。最近、3→2 3→4に入れるときに チェンジが滑る感じが気になります。この場合の修理は調整とかで出来ますか?それ とも部品交換など高額な費用になりますか? よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

クラッチワイヤーの調整をしてみて、だめなら、クラッチ交換ですね。 部品だけで2万くらい見ておけば後は工賃です。 何もなければ2時間もあれば終わると思いますが。 走行距離にもよるし、ミッションが4型までと5型から違うので何とも言えないけれど、金額自体はそれほど変らないと思う、当然何社か見積もりは取ったほうが良いと思います。 部品代は同じくらいですが、工賃はお店によって違います。 もしもクラッチでない場合は高額になる可能性もあり得ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答を頂きありがとうございました。どの部分かも名称も分からないので今度デイーラーに行って見積りと聞いてみることにしました。なんとなくですが参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

クラッチが滑るならクラッチ交換 ギアが滑るならギア交換 チェンジが滑る?シフト?

0

JB 23の乗務員です クラッチ板を歪めてしまって交換したことがありますが 確か10万円未満だったような気がします 性格が大雑把なんで 正しい値段を忘れちゃいました ごめんね笑 ちなみにスズキの正規のディーラーで交換しました…

0

マーチでクラッチの不具合を直そうとディラーに一式交換してもらったら13万かかりました。 不具合は解消しています。

0

チェンジが滑る感じが気になります。この場合の修理は調整とかで出来ますか? 判断が難しい・・・・・ 滑るなら・クラッチ板交換になると

0

クラッチが滑ることかな? ギアは、滑らないと思います。 クラッチ板の交換かな。