ポイントを利用して支払いを行なった場合、ポイントは付与されるものなんでしょうか? 例えば、楽天ポイントを使用してホテルに宿泊した場合。

ポイントを利用して支払いを行なった場合、ポイントは付与されるものなんでしょうか? 例えば、楽天ポイントを使用してホテルに宿泊した場合。 施設によると思いますが、世間一般、正しいと思われるのはどちらでしょうか!? お願いします。

決済、ポイントサービス | ホテル、旅館57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>ポイントを利用して支払いを行なった場合、ポイントは付与されるものなんでしょうか? ⇒楽天ポイントを使用してホテルに宿泊した場合については、知りませんが、、、 支払った代金の額に対して、ポイントが付く場合が多いと思いますので、ポイントを利用しての支払いについては、ポイントは付与されないと思います。 >世間一般、正しいと思われるのはどちらでしょうか!? ⇒各施設のポイントの扱いは、あくまでも「オマケ」、だという認識なので、「どちらが正しいか?」、と言う答えは、ないと考えます。 私見での回答なら、「ポイント使用でのポイントは、無くて当たり前、有ればラッキー♪」、ぐらいの気持ちで、利用しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ご丁寧な回答感謝申し上げます。

お礼日時:9/19 22:12

その他の回答(5件)

0

楽天トラベルで楽天ポイントを使用すれば、その料金分のポイントは後日付与されますから、ご安心を(笑)楽天ポイントを利用された事のない方の回答は無視して下さい。

0

店の対応❕ 昔 付き ボーナスも。 今 付かなくなったが、 抽選か何かで次回サービスポイントの券が。

0

法律で一律のサービスになるように強制されているわけではないのでどちらが正しいとかは決まっていません。 そのポイントの運営会社や、ポイントを付与しポイント分のお金を出す企業側が付与の条件をそれぞれ決めることになります。 楽天ポイントについてはポイントで払う分に対してもポイントが付与されるようですが、他社のポイントではその限りではありません。 https://point.rakuten.co.jp/doc/article/20170501/article_20170501.html

0

世間一般という言い方をするならポイント利用による支払いにポイントは付かないケースが圧倒的です。