ID非公開

2020/9/19 12:39

33回答

ヤフオク関連での質問になります。宜しくお願いします。

ヤフオク関連での質問になります。宜しくお願いします。 此方は出品者なのですが、先日無事に落札されました。 しかし、此方のミスで取引き「発送方法」をおてがる版という取引きを選択してしまいました。落札された商品が25キロ以上ある商品だと気付き、出品中に配送方法にヤマト発送を追加して、説明文にもそのように記入しました!しかし、いざ落札されて手続きをしようとしたら、ヤマト発送を選択できず、そのまま最初のおてがる版の取引きのままで進んでしまいました。その仕様で匿名発送になっており、相手の情報が見れずヤマト発送出来ない状態で困っています。商品落札後、取引き相手には取引きナビにてその旨をお伝えしているのですが、全く返信もなく相手側がかんたん決済にて支払いを完了してしまいました!支払い前に、此方から情報が見れない為、必要な情報を頂いてからかんたん決済をお願いしますとご連絡したのですが、ご連絡頂く前にかんたん決済を進められてしまいました!それ以降も取引きナビ、連絡掲示板でのご連絡はしていますが落札後から一切ご連絡が頂けない状況で非常に困っています。此方の無知さが招いた事は重々承知なのですが、ご連絡頂けないと商品も送る事ができません。このような場合は、決済も済んでしまっているので早々に取り消しをした方がよろしいのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

私も出品しますが、たまにとんでもないミスをしてしまうことがあります。 こちらに非があるのでしたら根気よく待つしかないですね、、、。 近年スマホで参加する方や、フリマ感覚で参加される方はメッセージをあまり見ない方も多いように思えます。 相手の方もいつまでも届かないと さすがに確認されるでしょうから、もどかしいお気持ちは分かりますが もう少し待ちましょう。 何度かメッセージを送るのも手だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々にご回答感謝します! 頻繁にご連絡して、まだ期間あるみたいなので ギリギリまで待ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

俺なら、期限 切って、相手から連絡がなければ、「取引を中止する」 どっちかの都合で削除するか、削除自体をしないかは、自分で考えて。

ID非公開

質問者

2020/9/19 13:24

早々のご回答感謝します。 まだ、期間はあるみたいなのでギリギリまでご連絡待ってみます。ありがとうございました。

0

落札された後、発送方法を選択するのは出品者ではなく落札者ですよ。 落札者が宅急便を選択しなかったからそうなっただけでは? メッセージでそのまま伝えて住所の連絡貰うしかないでしょう。 送料の差額が問題ですね。 相手はお手軽版だから落札したのにって言ってきたらその言い分はもっともです。 それでも相手に送料請求するか、あなたが自腹を切るかはあなたが決めてください。

ID非公開

質問者

2020/9/19 13:23

早々のご回答感謝します。 まだ、期間はあるみたいなのでギリギリまでご連絡待ってみます。ありがとうございました。