ID非公開

2020/9/19 12:47

22回答

小学6年生です。給食を食べ始める前位からお腹がすごい痛くなりました。なんだか中から押し出されてる感じ????でなんも喋りたくない、動きたくない感じでした……( ∵ )

小学6年生です。給食を食べ始める前位からお腹がすごい痛くなりました。なんだか中から押し出されてる感じ????でなんも喋りたくない、動きたくない感じでした……( ∵ ) その後保健室行ったのですが、原因はわからず…… でも保健室の先生と話をしていたら治りました。 家から帰って、トイレに行ったら (もう織物は来てます。シートもつけてあります) 茶色いカフェオレのちょっと濃い色????の織物がついてました。 そのあと色々調べて「生理の予兆」とか出てきたのですが、次の日からは普通の透明の織物でした。 これは生理の予兆と言えるのでしょうか???? もしそうじゃなかったとしたら、あれはなんだったのですか????教えてください。

生理95閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/19 22:03

生理は、ただの出血ではなくて、子宮に子宮内膜というのができて、それが液状になって排出されておきます。腹痛が起きる原因は幾つかありますが、子宮内膜を液状にして排出するときに子宮の収縮が起きることが原因の1つです。成長して子宮内膜ができて、それがオリモノに混じって少し排出されたのが茶色っぽいオリモノでしょう。時間が経つと空気に触れると茶色ぽくなります。今回のことが生理か分かりませんが、生理を起こす準備をしていることは考えられます。試運転が始まったんだなと思ったらどうでしょうか。 明日はどうなるか分かりません。こういうことがしばらく続いて生理になる人もいるし、一度止まって、しばらくして生理になる人もいます。急に始まる人もいます。下は生理用品メーカーの説明です。https://jp.sofygirls.com/ja/girls/before_period/period_age_03.html

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございました!!(,,> <,,)

その他の回答(1件)

1

小六なら生理が来てもおかしくないですね。生理の予兆かもしれませんね

1人がナイス!しています