賃貸の天井をDIYしたいのですが、どうやったらいいか困っているのでお知恵をお貸しください。

賃貸の天井をDIYしたいのですが、どうやったらいいか困っているのでお知恵をお貸しください。 天井は砂天井?で、ビスも入らない感じの固さです。 暗いので明るい色にしたいのですが無理でしょうか?

画像

DIY | 賃貸物件68閲覧

ベストアンサー

0

大家さんに天井にピンを打ってもいいか聞かれて、色の明るめのキュプラ(ベンベルクなど)生地を波打つように柱部分に金槌とピンで貼られてもいいと思います。量り売りで買えます。部屋が明るくそして豪華になります。

その他の回答(2件)

1

ID非公開

2020/9/19 14:23

賃貸ならば管理会社・大家さんの許可が必ず必要です ❗❗ 無断で施工すれば 引っ越しのときに 原状回復 する 必要があります❗❗

1人がナイス!しています

0

自宅なら、塗装を勧めるところですが、賃貸ですのでそれは無理なので、 布と薄くて細~い棒で、天井に貼る、しか方法は無いと思います。

画像