zc32s のタイヤホイールについて教えていただけますか。 205/50R16のタイヤを履けることはわかるのですが、 ホイールの 16x7J +48 10HM

zc32s のタイヤホイールについて教えていただけますか。 205/50R16のタイヤを履けることはわかるのですが、 ホイールの 16x7J +48 10HM というのが、車検の規格に適合しているかわかりません。 どなたか教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

車検、メンテナンス19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

問題ないですスピード誤差も純正とほぼ同じです しかし内側に引っ込みますのでフロントは少し注意です 13ミリ程度なので大丈夫だとは思いますが。 スポーツタイプの195-45-17 6J インセット45を基準にしてます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すぐ回答をしてくださったので、助かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/19 22:44

その他の回答(2件)

1

車検にホイールサイズに関する決まりはありません。 具体的にどういうことを気にしているんですか?

1人がナイス!しています

1

任せろ まずここを見ろ 195/45R17から1インチダウンして16インチにするときの適合タイヤ https://greeco-channel.com/car/tire/195-45r17_r16/ 次にオイラの計算式だが 7Jの場合のオフセット計算は 7J=177.8ミリ その半分が88.9になり 43.9がオフセット幅で 実質+44になる ちなみにオイラは6.5Jのホイールなので オフセットは+40(正確には40.55) 205/50/16 である これで車検サイズ 十分に対応する ちなみに16インチ化の場合 タイヤサイズだけをみると 185/55/16が最大に近い近似値になる その次が205/50/16である オイラはそれにしている

画像

1人がナイス!しています