ID非公開

2020/9/19 15:16

55回答

ウルトラマンて兄弟?が何人もいますが、強い順番ってわかりますか? 正義のヒーローが兄弟喧嘩したら、生きるか死ぬかの闘いですよね

ウルトラマンて兄弟?が何人もいますが、強い順番ってわかりますか? 正義のヒーローが兄弟喧嘩したら、生きるか死ぬかの闘いですよね

特撮36閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/19 23:33

一番強いのは、ウルトラの母です

その他の回答(4件)

0

ウルトラ兄弟はそれぞれが得意とする物を持っています。その道のプロというやつですね。 なので一概に誰が最強かを決めるのは難しいと思います。 光線技ではM87光線を持つゾフィーが最強です。 力はタロウ。念力はセブン。武器の扱いでは帰マン。技の豊富さでエース。 そして初代マンなのですが、彼はメンタルと耐久力が高いそうです。

0

ウルトラ兄弟が本当の兄弟ではないと言うのは、ウルトラファン、マニアならば必ず知っておかねばならない常識的な設定です。 ●ウルトラマン達の故郷は「M78星雲」の中の7900万の星の中の1つ、「ウルトラの星(光の国とも呼ばれる)」にありますが、 「ウルトラ兄弟」はそのウルトラの星に本部があり、銀河系や太陽系の惑星を含む、宇宙全土の平和を守る防衛組織で、おおよそ100万人以上の隊員がいるという公式設定の「宇宙警備隊」に所属しています。 その100万人以上いる「宇宙警備隊」の中から、選ばれた優れた者だけに与えられる゛称号゛が「ウルトラ兄弟」という事です。 いわば、ウルトラ兄弟はスーパーエリートという事です。 更に、映画「ウルトラ銀河伝説THEmovie」内で、ウルトラ兄弟の中でも上位者である、ウルトラ6兄弟(ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、帰マン、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ)のみ、ブラザーズマントが与えられました。 ●ウルトラ兄弟に選ばれる定義は、現在の公式設定では、 ①宇宙警備隊の任務として、怪獣や宇宙人達から長期間の惑星の防衛を果たす。 ②同じく、宇宙警備隊の任務として、救助活動を果たし多くの命を救う。 ③宇宙規模の混乱を終息させる。 というような幾つかの条件があり、ここだけは私の個人的な見解ですが、①はほぼ確実にウルトラ兄弟入り。②、③はウルトラ兄弟の候補になり、協議で決定されると思われます。 これらの中の条件をクリアした者が、宇宙の秩序を守るという定義にも、多大な貢献、功績をしたと判断され、ウルトラ兄弟になるのです。 ●見方を変えれば、上記の条件の①の惑星の防衛に派遣が決まった時点で、「ウルトラ兄弟候補生」として、期待されているという事です。特に地球は怪獣や宇宙人に狙われる激戦区なので、防衛できれば確実にウルトラ兄弟入りという事です。 ●宇宙警備隊の歴史は、3万年前のエンペラ星人との星間戦争、「ウルティメイトウォーズ」を機に、全ウルトラマンの総意で誕生した組織であり、初代隊長は「ウルトラの父(本名・ウルトラマンケン)」で、現在は父は宇宙警備隊の゛大隊長゛となり、補佐とアドバイス役に回り、現・2代目隊長が「ゾフィー」です。 宇宙警備隊の組織は本部がウルトラの星にあり、支部が銀河系星雲支部(地球を含む太陽系の惑星はここの管轄になる。)、ペルセウス座星雲支部、マゼラン星雲支部(セブンに登場のマゼラン星人マヤのマゼラン星はここの管轄。)、アンドロメダ星雲支部、L・P372星雲支部、S・P5星雲支部、M25星雲支部と、7つの支部があります。 ●宇宙警備隊直結の他の組織は、勇士司令部、宇宙情報局、宇宙保安庁、宇宙科学技術局、銀十字軍(本部はウルトラクリニック内にある。隊長はウルトラの母で本名はウルトラウーマン・マリー)、ウルトラ学校(ここを卒業しないと宇宙警備隊に入隊できない。)等があります。 その他にもウルトラの星には様々な組織や建物があります。ウルトラクリニック、宇宙生物研究所、宇宙情報センター、ウルトラコロシアム、ウルトラタワー、クリスタルタウン等、他にも港、遊園地、プール等もあるとされています。 ★質問の意図とは逸れてしまいましたが、ウルトラ兄弟の中では、ウルトラマンとウルトラセブンの立場は同格で、他の兄弟とは別格です。 なので、他の兄弟達が個人で本気を出したらわかりませんが、経験値が高い分、若干、この2人が有利かという気もします。 ただ、本気で戦う状況になるはずもなく、映像にもあまりないので、なんとも言えませんね。ウルトラマンレオ第38、39話でウルトラ5兄弟とレオ兄弟(アストラはババルウ星人が化けた偽者)が戦っていますが、本当に相手を倒そうとしていたようには見えなかったので、これもあまり参考になりませんので、質問の回答は「本気を出したらわからないが、今までそれに近い映像描写がないのでわからない。」が回答です。

0

ウルトラ兄弟とは優秀な宇宙警備隊員の総称で本当の兄弟ではありません。 ウルトラの父(ウルトラマンケン)やウルトラの母(ウルトラウーマンマリー)が居ますが、2人の実子はタロウだけです。 エースは孤児でウルトラの父とウルトラの母の養子になってます。 セブンとタロウが似ているのはウルトラの母とセブンの母が姉妹のためです。 ウルトラ兄弟で血縁関係があるのはセブンとタロウだけです。 つまり従兄弟になります。 ウルトラ兄弟は宇宙警備隊の称号なので喧嘩はしないと思います。 警察官どうしがあまり喧嘩とかしないでしょ? 誰が強いかは賛否両論あり言い争いのもとになるので答えたくないですし答えなどありません。