Nasdaq-100投信を積み立てようと思います。 今まで急ピッチでの上昇が続いていて、怖さがありました。

Nasdaq-100投信を積み立てようと思います。 今まで急ピッチでの上昇が続いていて、怖さがありました。 今更感はありますし、当面、弱い値動きの覚悟が必要です。 このような発想は投資に不向きでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

私も最近NASDAQ投信の積み立て始めましたよ。しばらくは高値更新はしないと思いますし、むしろ7,500ポイントから6,100ポイントくらいまで下がる可能性はあると思います。 じわじわ下げてくれれば積み立て冥利に尽きるんで楽しみにしています。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 私自身が調査している中で、「大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス」を候補に考えています。 この選択以外で、良い投信はありますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/19 22:40

その他の回答(1件)

1

いいえ、そんなことはありませんよ。 永遠に右肩上がりになると言った、ノー天気な発想をする方より格段にマシな発想です。 ナスダック指数は上昇し過ぎですから、いつか、米国の実体経済が大きく後退局面に入ると、同指数は半分になる可能性があります。 しかし、積み立て投資なら、株価の上げ下げは無視してください。 むしろ、株価が暴落したら、株数が余計に買える、という発想が宜しい。 積み立て投資はいつ始めても問題はありません。 株価が上下しても、無視してください。 https://jp.tradingview.com/symbols/NASDAQ-NDX/

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 追加で教えていただきたいことがございます。 例えば、アップルの株主を見るとヴァンガードが、7%保有しています。 インデックス投資が、米国で幅広く行われており、株価を釣り上げているいう現象はありますでしょうか?