ID非公開

2020/9/19 17:59

22回答

CDプレーヤーのイヤホンジャックでヘッドフォンで聴くとその穴の横の小さなボリュームを上げてもすんできれいに聴けますが、

CDプレーヤーのイヤホンジャックでヘッドフォンで聴くとその穴の横の小さなボリュームを上げてもすんできれいに聴けますが、 プリメインアンプのイヤホンジャックでヘッドフォンで聴くとボリュームを上げるとくもるというかひずむというか耳に圧力がかかるというかとてもじゃないが清々しく聴けないのは何故ですか? お互い4,5万のものですが、むちゃくちゃ高いアンプでしたらCDプレーヤーよりきれいに聴けますかね?

オーディオ12閲覧

ベストアンサー

0

CDプレーヤーとプリメインアンプが、どのように接続されているかにもよります。 CDプレーヤーのライン出力(音量固定)端子からRCAケーブル(赤白のケーブル)で、プリメインアンプのライン入力端子に接続されているのか、光デジタル出力端子から接続されているのか、その他の接続方法なのか、いろいろあります。 接続に問題がなければ、極端にひどい音になることはないと思います。 接続に問題がないのに、明らかにひどい音になる場合は、プリメインアンプの不具合の可能性もあると思います。 価格が高いアンプでも、基本的には元のCDプレーヤーより良くなることはありません。(デジタル接続の場合は例外もあり) アナログ接続の場合は、音声信号が通る回路が増えるほど劣化しますので、厳密なことを言えばCDプレーヤーから直接聴くほうが音声信号の劣化を最小限に抑えられます。 しかし、接続の問題や機器の不具合がなければ、プリメインアンプ経由で聴いても、明らかに音が悪くなることはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(1件)

0

CDプレーヤーのRCA出力端子からプリメインアンプのCD入力端子又はAUX入力端子に接続することで、プリメインアンプのイヤホンジャックでもきれいな音質で音楽が聞けるはずです。

ID非公開

質問者

2020/9/19 19:01

ありがとうございます