ID非公開

2020/9/19 18:29

55回答

小学校の先生を目指そうと思っています。

小学校の先生を目指そうと思っています。 小学校の先生になる時に持っておいた方が良い資格などが有れば教えてほしいです。

小学校39閲覧

ベストアンサー

0

そうですね、他の方も書いてますが地域によっては運転免許は必要かなと思います。 教員免許取得のための勉強で多少はあるのかもしれませんが、小学校前後(幼稚園、保育園、中学校)の発達段階についての知識があるといかせますよ。あとは、ちゃんとした資格でなくていいですが、字はきれいな方がいいです。 あ、今は英語も教える時代なので英語系の資格を持っていると重宝されると思います。 がんばってくださいね!!

ID非公開

質問者

2020/9/20 11:40

アドバイスありがとうございます。 運転免許はAT車ですが、とりました。 幼稚園の先生の資格を同時に大学でとりたいと思います。 英語と字の綺麗さは大切ですよね… 応援凄く嬉しいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番丁寧でわかりやすい解説をしてくださったので ベストアンサーに選ばせていただきます。 皆さんアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:9/20 11:41

その他の回答(4件)

0

今の時代は英検ですかね。 正直、小学校の先生はオススメしません。 教師歴30年より。

ID非公開

質問者

2020/9/20 11:39

アドバイスありがとうございます。 英語が必須の時代になりましたからね… 小学校はやっぱり大変ですか…??

0

小学校教諭免許状が必要です。 短大:二種免許状 大学:一種免許状 大学院:専修免許状 特に違いはありません。 二種でも管理職(校長・教頭)になれます。