ID非公開

2020/9/19 18:32

11回答

バトスピの質問です。

バトスピの質問です。 フリーダムガンダムの降臨/召喚時効果『相手のスピリットすべての効果を無効にして2体をデッキの下に戻す』効果は クロノドラゴンの転生や根源回帰を封じられるのでしょうか?

バトルスピリッツ18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

いいえ、封じられません。 ・カードの効果 個別 SD52-X02 フリーダムガンダム Q5 このスピリットの召喚/煌臨時効果で、相手のスピリットすべては、「フィールドからデッキに戻らない」効果や、「フィールドからデッキに戻るとき」効果、「フィールドを離れるとき」効果なども発揮できなくなるの? A5 いいえ、違います。相手のスピリットすべての効果を無効にするのはこの効果の解決の間だけなので、相手のスピリットの効果で「フィールドからデッキに戻らない」スピリットもデッキに戻せます。ですが、「フィールドからデッキに戻るとき」や「フィールドを離れるとき」の効果は発揮できるので、対象が「フィールドに残る」効果を発揮したら、フィールドに残ります。