ID非公開

2020/9/19 19:04

22回答

acess 不一致クエリについて

acess 不一致クエリについて 項目名がおなじ2つのテーブルをexcelの表から作成し、いくつかの項目のうち、片方にだけある社員名を不一致クエリで抽出した結果、どちらにもある社員名も、差分として抽出されました。 (主キーは社員番号) このように、不一致クエリがうまくいかない原因は何が考えられるでしょうか。

Microsoft Access | Excel29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

文字列の前後や姓と名の間にスペースがあったりしませんか。

ID非公開

質問者

2020/9/20 11:27

回答ありがとうございます。はいスペースが入っています。

その他の回答(1件)

0

実際のクエリ(SQL)をみないとわかりません。。。ウィザードかデザインビューで作成されましたか??

ID非公開

質問者

2020/9/19 22:04

回答ありがとうございます。はい、ウィザードで作成しました。(sqlがわかっていない為)