ID非公開

2020/9/19 19:32

22回答

失業保険 バイト

失業保険 バイト 現在wワークで、バイトを残して正社員を辞める予定の者です。バイトは月2日から3日のみの1日8時間勤務です。失業保険は減額されますか?

退職28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そのバイトをした日だけ、先送りでの認定になりますね。 ですから、減額と言う言い方が、認定日ごとに貰える給付額のことを言っているのであれば、まあ確かに先送りになって、その分だけ貰えないので減額にはなるかな。 でも、給付日数的には変わらない。 例えば、最後の給付予定日が9/30までで、それまでにバイトをして先送りになった日が12日あったとするならば、10/1~10/12まで給付期間が延びるだけってことに。 なので、トータルで受けとる失業給付の総支給額的には、変わらないね。 1日4時間未満のバイトだと、ほとんどの人は減額されるかな。だからバイトをするなら4時間以上の方が良い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:9/19 23:15

その他の回答(1件)

0

辞めた時の日給の8割を超える収入があると 減額されます。 つまり、アルバイトで8時間フルタイム労働を した時に、辞める直前に貰っていた日給の8割 を超えると....アウト!! よく計算しましょう。