南海トラフが起きたら

南海トラフが起きたら 僕は静岡県浜松市西区にすんでいます! 津波は何分位でどのぐらいの高さのものが来ますかね……❓

地震39閲覧

ベストアンサー

1

【南海トラフが起きたら 僕は静岡県浜松市西区にすんでいます! 津波は何分位でどのぐらいの高さのものが来ますかね……❓】(ヤフーマスターさん→) ・・次回の「南海トラフ巨大地震」の被害想定では 「都府県:静岡県 市区町村:浜松市西区 最大震度:7 最大津波高:14m 津波(1m)到達最短時間 (満潮位含まず):7分 静岡県の被害想定:死者10万9,000人、建物倒壊:31万9,000棟、・・・」 ※「」内は、朝日新聞DIGITAL[特集・連載>ニュース特集>南海トラフ地震の被害想定]<http://www.asahi.com/special/nankai_trough/>より. となっています。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。協力して(支えて)くれてありがとう!

お礼日時:9/23 16:35

その他の回答(3件)

0

それは、わかりませんね。 震源までの距離、強さ、深さによって変わりますし、 西区でも場所によって変わりますので。 直接的な大津波は、防波堤、浜名バイパスで遮られるでしょうが、 浸水タイプの津波は、避けられないでしょうね。