病院からもらった診断書と診断報酬明細書を保険金請求の時に使えますか?

病院からもらった診断書と診断報酬明細書を保険金請求の時に使えますか? 自賠責の書類をもらいましたけどその中に診断書と診断報酬明細書の様式がありました。 前に病院に行ったときに全部もらいましたけどそのままに送るかそれとも自分で書いて送るかどうすればいいかわからないです。 土日月火4連休でお問い合わせもできないです。

保険 | 交通事故22閲覧

ベストアンサー

2

病院からもらった診断書と診療報酬明細書をそのまま保険屋さんに提出してください。また、自分で書いたのでは全く意味がありません。書式が少々異なっていても必要な項目が満たされていれば問題はありません。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

傷害保険なんかの請求だと一般的には使えると思います。それでだめなら保険会社所定の様式の診断書でしょう。

1人がナイス!しています