奥さんの名義の車で駐禁を切られその黄色い紙を道に捨てたら奥さん宛に遺失物確認通知書が届きました。

奥さんの名義の車で駐禁を切られその黄色い紙を道に捨てたら奥さん宛に遺失物確認通知書が届きました。 そこには一度警察署に連絡をお願いしますと手書きで書いてたのですが放っておいて納付書が届いて違反金さえ払えば問題無いですかね?遺失物を取りに行ってしまうとその際に違反者は誰ですか等の聴取を受けでは旦那さんに出頭して下さいの流れになって点数迄の対処になりますでしょうか?

運転免許86閲覧

ベストアンサー

1

黄色い紙は黄色い紙で落し物として取りに行ったらええ。 その場で払わんとあかん言う決まりもないし、そう言われても「今日は手持ちが…」でかまへん。 拾われるようなとこに捨てるからや。 納付は納付さえしてしまえば、その瞬間の使用者が特定出来へんから点数を切ることは出来へんで。 奥さんは一瞬でも犯罪者にはならん。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に何度もありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

とりあえず、奥さん名義のクルマが駐禁きられた事実は変わらない。 あんまりシラを切ったり逃げ回ってると、余計面倒な事になるのは間違いないでしょう。 そのとき誰が運転していたのだろうと、持ち主である奥さんに責任追求の手が伸びるのも確実ですし。 だいたい、奥さんのクルマで自分が違反しておきながら、「納付書が届いたら反則金さえ払えば、」みたいな適当な事を平気で書き込めるようなゲス野郎に、クルマを運転する権利はないぞ。 無実の嫁さんを一時的にであれ犯罪者にしといて、何を言ってんの、キミは? 一生徒歩で過ごせば?

こーゆー事を平気で書き込んだり駐禁して違反点数15点等の1発免取りなら書き込まないし駐禁はしないんですけどね。事実駐禁に関しては金さえ払えばOKなグレーな法律が悪い訳で自分が徒歩で過ごせばとかは貴方に言われる筋合いは無いですよね?