セレナの4wdを所持しているのですが、結構な頻度で4wdが機能しないときがあります。

セレナの4wdを所持しているのですが、結構な頻度で4wdが機能しないときがあります。 型番を調べたらNC25だったので、4wdなのは間違いなさそうなのですが、FF⇔4wdを切り替えるようなボタンもないです。 何か対策方法・手段をご存知の方がいればご教授頂ければ幸いです。

自動車43閲覧

ベストアンサー

0

型番を調べたらNC25だったので、 ビスカスの関係 トルク伝達が不十分では

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。もう少しで車検なので、その前に点検・修理に出したいと思います。

その他の回答(1件)

0

結構な頻度でと言いますが、どんな時ですか? 体感出来ます? 自分もセレナの4WDに乗っていますが、今4WDだ!と体感出来た事は無いですが...

まあ一般的に使われてる安価なスタンバイ式に、スバルのセンターデフ搭載のフルタイム式や、ジムニーのパートタイム式の様な本格的な性能を求められてるならそもそもそこが間違いですけど。