変な質問ですが答えていただけると嬉しいです

変な質問ですが答えていただけると嬉しいです 金八先生の腐ったミカンを見てて思ったんですが、もし学生が校長を人質に放送室立てこもったらどのくらいの時間で制圧されますか? 条件 ・機動隊は500名 学生は400名 ・全ての出入口、放送室へ続く廊下はバリケード(机とか)で封鎖されてる 放送室の前には沢山の学生がいる(突入された時の最期の砦) ・ほとんどの学生が加わり上の階から投石など暴力的な抵抗をする ・警察(機動隊)は完全装備、放水車等、人に危害を加えない武器などを所持 ・突入方法はチェンソーで切る、専用のやつで破壊、車両の先に棒みたいなのにつけて突進して扉ごと破壊など。 本当に変な質問ですが答えられる方お願いします

ベストアンサー

0

かつて「大学解体」をスローガンに掲げた東大闘争において 東大安田講堂に全共闘を中心とした学生が立てこもった。 その闘争は1月18日に東大安田講堂に機動隊が突入し 500人の大学生(全共闘を主体とした武闘派の学生) 鉄パイプ・火炎瓶・投石などで対抗した学生を 制圧するのに要した時間は35時間 この頃には高校(日大系列で共闘を掲げていた高校)に バリ封(立てこもり&バリケード封鎖)を行っていたところがある しかしほとんどが2,3時間で制圧解体されている ドラマの様に中学生ならもはや比較にならないでしょう 1時間も持てば大健闘でしょう

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/9/20 16:30

ずぐにカタがつくでしょ

0

わたしが 指揮官なら、 1.速やかに携帯の電波の妨害装置を設置して、校舎内のスマホが通信できない様にする。 2.学校の校舎の商用電力をカットする。 3.校舎への水道をカットする。 4.校舎の有線・無線LANをカットする。 5.一切呼びかけもしない。機動隊も学校の敷地外へ待機させる。 6.校庭の片隅でキラキラ屋台を開く。 そうすれば、殆どの生徒は自ら進んで校庭に出てきます。その内お腹も減るし。屋台も映えるでしょう。