鬱なんでしょうか?

鬱なんでしょうか? 仕事がある日は1日人と元気に過ごせるのですが、休みの日になると人格変わったかのように暗い人になります。別に仕事が大好きではありません。できれば専業主婦になりたいです。休みの日は出かける気にならずだらだらと過ごしてしまいます。

ベストアンサー

0

仕事が大好きって極少数でしょうね。ほとんどの方々が朝起きて「仕事行きたくない」と思うのではないでしょうか。休日をうまく過ごせない方がうつ病になってしまった人が私の周囲にいます。ひょっとしたら黄色信号かもしれません。心身に異変(頭痛、肩こり、過食、過眠)が平日に起こるようであれば、仕事でストレスを抱えていることになります。うつ病の初期症状です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!今日もやる気もなくすっぴんメガネで最低限の家事しかしないであとはずっと布団に寝転がってる状態です。買い物に行くのも暗くならないとスイッチがはいらず…知り合いにあまり会いたくないので。黄色信号 気をつけてあまりストレスをためないようにします!

その他の回答(1件)

0

気になる場合は病院に行きましょう。 ここで聞いても回答は出ません。