気功の気を否定するのなら、気功師が「気を放ち動物園の動物が足を折り寝てしまう」というシーンを見たことがある。

気功の気を否定するのなら、気功師が「気を放ち動物園の動物が足を折り寝てしまう」というシーンを見たことがある。 飼育員もそういうことは一度もなく、自然界ではありえないと聞いた。 これもヤラセなのだろうか? 睡眠薬をもるとしても、それが動物園側が許すとは思えないが。

ベストアンサー

0

あれは動物の行動を見て休むタイミングを見計らって気を送る振りをしているだけでしょうね。特に動物園なら何時間も動き回るとかないですからやりやすいのではないですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それはありそうなので確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ヤラセですよ テレビでやってるものが本物だと思うほうがおかしいです 本当にこんなことが可能ならメジャーな科学誌に載ります テレビのエンタメ番組が信用できる根拠にならないというのは むしろ常識ではないでしょうか? 世の中詐欺師だらけなので、簡単に信じると騙されてしまいます 気は虚構です。霊と同じで実在しません。 気も霊も心の中にイメージとして存在するものです。 よく間違えるのですが元気や勇気の気は気持ちを 表しているだけで心の中の気分のことです。 また空気や冷気の気は気体を表しています。 同じ「気」という漢字なので混同しますが 手から何か出るというインチキ詐欺の 気功の「気」とは全く違うものです。 気は宇宙のエネルギーだとか量子力学や素粒子だとか エセ科学をもとに適当なことを言ってますが 科学的に検出も証明できず全くのデタラメです。 論理的に考えれば気が存在しないことは明白です。 幽霊と同様に、気功なんて存在しません。 特に人に対して行う外気功や遠隔気功などは論外です。 いったい何が出ていると言うのでしょうか。 気功で効果があると勘違いしますがそれはプラセボです。 気功にはプラセボ以上の効果はありません。 医師で治せないものが本当に気功師に治せるなら 病院や大学で何年も勉強した医師なんて不要です。 自分自身に行う内気功についても 精神統一法、呼吸法、瞑想だと言えばいいのに 気という虚構を持ち出す時点で詐欺なのです。 気なんていう存在しない物を使って騙してるだけです。 気功はインチキで嘘だとしっかりと認識するべきです。 気功を使う人は詐欺師ですので関わってはいけません。 ありもしない気功を信じて関わる人はいいカモです。 詐欺師である気功師に金を騙し取られるだけです。 気功自体は騙しの最初のステップにすぎません。 気功師は相談に乗るふりをして洗脳し信頼させ 家族関係や友人関係を破壊していきます。 わざと孤立させて頼れる人を無くしていきます。 そして洗脳によってもっと大きな被害を受けることになります。 気功師は本当に恐ろしい悪質な犯罪者で非道な詐欺師です。 嘘つき詐欺師の気功師を絶対に信頼してはいけません。 霊能者、占い師、気功師は同じく詐欺師です。

0

10年以上前の話ですが、 私の実家の近所で、 狂ったように吠えまくる凶犬を飼っている家があって、 そこは通学路だったのでよく通っていたのですが、 けっこう庭の広い家だけど、首輪のひもがやたらと長くて、 庭に入るのも危険だったのですが、 私は時々、気功でその犬ころをやっつけて庭に入っていました。 しばらく外気(外気功)を当てていると動けなくなります。 犬には気が見えているようです。。