ID非公開

2020/9/19 21:50

11回答

【急募!】

【急募!】 志望理由書 資格について 今年大学受験の高3です。 志望理由書に中学・高校で取得した資格を書く欄があるのですが部活の忙しさとコロナウイルスの影響で資格の試験が先延ばしになり結局何も資格を取得できていません。(自分が悪いのは分かっています。) それで資格の欄に書くことがなくて…。 「救急救命講習修了証」と認知症サポーター養成講座修了証としての「オレンジリング」は持っているのですがこれって資格ではないですよね?? 自分で調べてみたら書く人と書かない人が両方いて…。 「特になし」と書くのと上の2つを記入するのと どちらが印象がいいですかね?? また、「特になし」と書くとどう思われますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分勝手な質問で申し訳ありません。 ですが本当に困っています。 どなたかアドバイス・助言をよろしくお願い致します。

大学受験11閲覧

ベストアンサー

0

書く書かないは個人の自由だけど、書いて損はしないよ。 基本的に志望理由書は、点数ギリギリとかで最終的な判断材料になるか、面接などがある場合どんな資格かなど聞かれる程度だから、書くだけ書いた方が経験上絶対いい。

ID非公開

質問者

2020/9/20 7:45

回答ありがとうごさいます。 資格では無いもの(修了証)などをかくと「この子は書く事がないんだな」と思われるとあったのですが そんなことはないですか?? すみません。不安で…。 お答え頂けたら幸いです。