住宅ローンの融資が実行されて資金が口座に振り込まれる際に、

住宅ローンの融資が実行されて資金が口座に振り込まれる際に、 融資金から融資手数料が差し引かれるので融資手数料を別途用意する必要はありませんと言われています。 借入金額 :3,000万円 融資手数料:66万円 口座振込金額:2,934万円 金融機関から買主の私の口座に2934万が振り込まれた後、そのまま2934万が売主であるハウスメーカーに送金されるかと思いますが、ハウスメーカーは3000万で販売なのに2934万しか入ってこない事になりますよね?

住宅ローン | ローン65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ん?その2934万円に物件価格から諸経費まで含まれていますよ。 契約寺に手付け金も払っているんじゃないですか。 もしかして物件価格も諸経費も知らずに家を購入するのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早急な回答ありがとう御座いました。

お礼日時:9/20 11:52

その他の回答(2件)

0

着手承認の最終見積もりの物件価格に諸経費も含まれているかどうかで違ってきます。火災保険費やテレビアンテナ、残土処理費用や特別運搬費インテリア費用までローンに含められる銀行もあれば建物土地代しかローンを組めない場合もあり銀行や借入条件によって個々人全く異なりますので銀行側に確認する必要があります。 諸費用他がローンに含まれていなければ別途現金で用意する必要があります。

0

ハウスメーカーに払うのが3000万円なら、融資手数料は用意して口座残高を3000万円にしておかないといけません。