女子中学生です。 好きな人に連休中予定があるかと聞いて今日と火曜日はないと言われたので、

女子中学生です。 好きな人に連休中予定があるかと聞いて今日と火曜日はないと言われたので、 私はLINEで「じゃあ映画見に行こう」と誘ったんです。 しかし、「部活で遊び誘われるかもしれないから無理」といわれました。 私は火曜日に行こうという意図で誘ったのですが相手には今日行こうと受け取ってしまったのだと思います……さっきそれに気づいて絶望しました() 誘い直しても大丈夫ですか?それとも「火曜日にしよう」と相手は言ってこなかったので私とは行きたくないんですかね……脈ナシ? 出来れば男性の方、回答お願いします

補足

ちなみに付き合ってません!

恋愛相談42閲覧

ベストアンサー

2

いやその会話の流れだと 今日と火曜は今のところ予定が無いけど部活の仲間に誘われる可能性があるから無理 という返答だと思います しかし本当に嫌なら最初から予定空いているとは言わずに全部予定埋まってるというと思うので、 もしかしたら突然誘われたのでびっくりしたのか恥ずかしかったのか、普段女の子と遊びに行く事が少なかったとしたら戸惑ってしまったのかも知れませんね 完全に脈なしという訳では無いかも知れません 今回は諦めて、「また誘ってもいい?」と聞いてみて反応を見るのもいいかも

2人がナイス!しています

そうですね…ちょっと希望持てました! 今回はショックでしたがポジティブに考えて日を開けてまた頑張って誘おうと思います! ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

0

中学生男子です。 僕だったら別に好きでもない女の子からの誘いなら適当な理由をつけて断ります。 後日○○と遊んだったんだって?お前あいつのこと好きなの?って他の人にあれこれ言われるのはめんどくさいので