ID非公開

2020/9/19 22:33

44回答

1日1000キロカロリー以下に抑えるならお菓子やアイスを食べても太りませんか?朝夜はもやしかサラダを食べています。昼はプラスおにぎり1つ食べています。ダイエット中なのですがどうしても食べたくなります。

1日1000キロカロリー以下に抑えるならお菓子やアイスを食べても太りませんか?朝夜はもやしかサラダを食べています。昼はプラスおにぎり1つ食べています。ダイエット中なのですがどうしても食べたくなります。 回答お願いします。

ダイエット369閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1日1000キロカロリーなら基礎代謝量にも達していないと思います。 その場合は体がカロリー不足、栄養不足で飢餓状態になり、防衛本能が働き、代謝を下げ、脂肪をため込もうとするので、却って痩せにくくなります。 1日の摂取カロリーを 「基礎代謝量<摂取カロリ-<消費カロリ-」 で調整してください。 理想は消費カロリーの80~90%です。 下段に「BMI値と適正エネルギー量計算」サイトを紹介するから活用して下さい。 (1)で貴方の性別、年齢、身長、体重を入力し、(2)で身体活動レベルを選んで計算ボタンをタップすると、下に、貴方の適正体重、BMI値、基礎代謝量、必要推定エネルギー(消費カロリー)などが分かります。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! バランスの良い食事と運動をして健康的に痩せようと思います!

お礼日時:9/20 0:03

その他の回答(3件)

0

お菓子やアイスクリームの前に、その食生活では栄養失調になってしまいますよ。 それで痩せても、肌はカサカサになり、皮膚はたるみ、女性はなら生理が止まったりしますよ。 健康的に綺麗に痩せたいのであれば、バランスのとれた食事をとり、運動もしてください。

この返信は削除されました

0

太らないですけど、不必要なもので貴重な基準カロリー量を占有してしまうので、健康的ではありませんし、量も食べられ無いので空腹を我慢するのもつらくなります。 メリハリを付けてダイエット中は食べない、成果が出てから一日~一週間好きなもの食べてまたしばらくダイエットの方がモチベーション維持できます。

ID非公開

質問者

2020/9/20 0:00

いつも空腹我慢してます、笑 やっぱりメリハリは大事ですよね! 回答ありがとうございました!

0

太りはしませんが、病気になります。 同じカロリーでも食べ物の質を選ばないと、偏ります。1000キロカロリー前後なら間違いなく、お菓子やアイスを食べてられないはずです。

ID非公開

質問者

2020/9/19 23:55

やっぱり体に悪いですよね、 考え直します! 回答ありがとうございました!