回答受付が終了しました

これって精神的なDVだと思うんですが、どうですか?

これって精神的なDVだと思うんですが、どうですか? 結婚3年目の子供なし40歳女性です。 今日、主人にいろいろ心ない事を言われ、悲しすぎて泣きながら"なんで、そんな事言えるの?"というような事を言うと一言、サブっ!と言われました。 確かに、40歳にもなって泣くって、、、と思うかもしれません。 でも、サブっ!って言いますかね。 その後も、お前はコミュ力がないとか、キズに塩を塗るかのような言葉の暴力、、、 言われすぎて、もう私は何をしたら何も言われなくなるのか。 もう、分かりません、、、

回答(2件)

0

最近ではしょうもない理由で相手に慰謝料請求する人もいるみたいですが、 DVかどうかは、相手にされた行為に対して、慰謝料請求したいかどうかだと思います。 なので、あなたがどう思うかどうかではないでしょうか。

ご回答ありがとうございます。 この案件で請求出来るかですよね、、、 まぁ、そこまで大ごとにしないですが。 貴重なご意見ありがとうございました。

0

そもそも心ない事とは何をどう言った表現で言われたかによります。喧嘩になるにはお互いの理由があるわけで10:0で相手が悪いって事はないです。