窃盗し、自宅でものが押収されました。

窃盗し、自宅でものが押収されました。 なぜ窃盗したか覚えてません。 病気のため、警察に運ばれて行きましたが、物と一緒に写真撮りました。 その後連絡がありません。 私は解離性障害があり、記憶を無くす病気です。 このまま、在宅起訴となり裁判となるのでしょうか? 呼び出しがあっても行ける状態ではありません。 また、警察は家にやってくるのでしょうか。 病院に通ってるので先生には診断書は書くと言われましたが、どうなるのか不安です。 よろしくお願いします。 補足 もう警察がうちに来ないかだけでも知りたいです。怖くてなにもできない。

法律相談 | 病気、症状64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1度、家宅捜索が行われたら、再び家宅捜索をされる可能性は殆どないと思います。 盗んだ物が少額で、心神喪失(又は心神耗弱)と判断されれば、おそらく不起訴処分となるでしょう。 検察官の手配した精神科医による精神鑑定(簡易鑑定)が行われる可能性があります。 医師の診断書は必ず警察官(又は検察官)に渡してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。少し安心して眠れそうです。

お礼日時:9/20 4:52

その他の回答(1件)

0

あなたが悪いことをされたので警察が来たのです。 そうして証拠物を押収したのです。 もう来ないと思いますが、かたをつけないといけ ないので呼び出しはありましょう。 来てくれと言われたら出て行って下さい。 その際あなたの病気のことをお話しされ、診断書 を見てもらうことです。 結果たいしたことにならないように思います。 深刻に考えないことです。