私は高校1年生です。 身長155cm,体重51.0kgです。体脂肪率は不明ですが、運動を全くしない方なので高いと思います。目標46kgです。

私は高校1年生です。 身長155cm,体重51.0kgです。体脂肪率は不明ですが、運動を全くしない方なので高いと思います。目標46kgです。 正しく健康に痩せるダイエットをしようとおもっています。 運動は、有酸素運動はランニングか縄跳びどちらかを交互に週3程度で10分ほどを、16時頃に行い、無酸素運動は筋トレをアプリを使い、毎日、有酸素運動が終わったあとに行い、そして、ストレッチを毎日、朝と寝る前に行おうと思っています。 食事は、朝はバナナと無糖ヨーグルトを食べ、昼は親に作ってもらったお弁当(白米に冷凍食品)、夜は白米を豆腐に置き換えて、家族と同じのご飯を食べようと思っています。 そこで、質問なのですが、 ①運動の頻度や時間はダイエットになりますか? ②運動の時間帯はどの位がいいのでしょうか? ③白米は豆腐に置き換えていいですか?また、豆腐はどの位を目安に食べればよいですか? ④何ヶ月ほど行えば痩せてきますか? ⑤体脂肪率が測れるものを買ったほうがいいですか? 全くダイエットに関して正しい情報が分からないので教えて下さい。 お願いします。

補足

もう一つ質問がありました。 ⑥ダイエットが続く秘訣を教えて下さい。

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ベストアンサー

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①20分以上やらないと脂肪は減らない ②食前食後以外なら。 ③良いですよ。1丁。 ④運動量少ないし家族と同じゴハンだから減らないかもね。 ⑤あれば良いけど、この程度の運動ならなくても良いかと。 ⑥無理をしない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。時間をとって、運動しようと思います!

お礼日時:9/20 0:09