タバコの期限について

タバコの期限について 10月からのタバコの値上がりで、できるだけカートンでまとめ買いをしようと思うのですが、大量に購入した場合、どれくらいの期間までもつのでしょうか。 ちなみに銘柄はマルボロメンソール12mで、1年分20カートン購入しようと考えています。未開封状態でも1年もつでしょうか。 ご回答お願いします。

喫煙マナー57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

外国のたばこは製造日から1年が賞味期限と言われていますが、入荷の時点で3~5ヶ月経っているものがほとんどです。 そのため、7~9ヶ月分程度のまとめ買いをおすすめします。 1年分買ってしまいますと、自ずと賞味期限が切れてしまいますので、個包装、カートン包装とフィルムで包まれているとは云えど、風味を損ねる可能性は多いにあります。 あくまで賞味期限ですので、自己責任でお求めください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速でご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:9/20 1:51

その他の回答(1件)

0

私の場合ですが あればあるだけ吸っちゃいます。笑 なのでご自身がどれだけの本数吸うかにもよりますが… それに、飲みに行ったときとか ストックを持ってくるの忘れて結局一箱だけコンビニで買い足したりとかもザラにありました。 それ以来カートン買いしてません。